07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

PSPを動画キャプチャーしたい!!

2009年06月18日
最近PSPの動画をキャプチャーとかしてみたいとばかり思っています

ただ、手持ちが1万くらいしか使えそうにないので

画質は期待できそうにないですorz



必要な物をまとめると

・キャプチャーボード(GV-USB) 3800円

・PSP用S端子ケーブル     1500円

・S端子AV分配ケーブル     3000円

・S端子中継プラグ          500円

・ピン端子中継プラグ*4       400円

計                    9200円


こんなところでしょうか

送料合わせてギリギリですね^^;

本当はGV-MVP/GX2(15000円位)を使いたいんですが

お金に余裕がないのでこんなとこです

画質はまあキャプチャーできればいいや程度ですね

PSP用ケーブルがコンポーネントしか持ってないので

さらにS端子ケーブルを買わないといけないことに・・・orz

でもまあ、画質が気に入らなければ

お金が入った時にキャプチャーボードだけいいやつに買いかえればいい話ですし

画質が納得できるものだったらこのまま使えばいいから

とりあえず揃えてみたいと思います

やるゲームが音ゲーとかアクションゲームばかりなので

ハードウェアエンコード(ラグ抑制機能)のあるボードでも

ちょっとしたラグ回避の為にTVにつながないといけないから

ボード以外は全部揃えないといけないですしね


まあ急ぎというわけでもなし、もうちょっと考えよう・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

