03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

【第10回アイマスリクエスト対決CM】 『midnight blue』 iM@sコラボPV

2012年08月26日
プロデューサーさん

リクエスト対決ですよ!リクエスト対決!

詳しい詳細は大百科を参照してくださいmm
俺自身、まだあまり把握できていないのでorz)

リク対決 ロゴ






960*540版






864*486版





ということでMAD6作目はCM?動画ですw
今回は今までと作風がだいぶ違うので、驚いた方が結構いたみたいですねw



【今回のCM制作参加について】


オファーが来たのは数ヶ月前ですw
はるかにMADとやよかにMADの構成が全然うまくいかず、スランプ状態でツイッター上で落ち込んでいた時ですw
最初は出来るか凄く不安だったのですが、やってみたいと思ったので参加させて頂きましたw



【本動画製作の流れ】

 CM用の短く簡単な動画と単品版に分けよう!
  ↓
 うまく短くまとめられなかったorz
  ↓
 こうなった!(゚∀゚)アヒャ
 (単品動画の前後に少しだけCM要素)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


ということで、最初は短いやつと単品Ver2本つくる予定だったんですが、うまくまとめられなくてこうなってしまいましたw
幸い、紹介する部分はあの内容のみで良いということでしたので、かなり助かりましたw






【動画の内容について】

「できれば全員出して欲しい」ということでしたので、以下のような構成にしましたw


・イントロ=SMASH!!(春香・やよい・雪歩)

リク対決 春香

リク対決 やよい

リク対決 雪歩




・Aメロ=SMASH!!&Bitter.S(千早・美希・貴音)

リク対決 千早

リク対決 美希

リク対決 貴音



・間奏=3つのユニットのサポート担当(響・真美・亜美・あずさ)

リク対決 響

リク対決 あずさ

リク対決 真美

リク対決 亜美



・Bメロ=SMASH!!&TRICK☆→(伊織・真・律子)
 このカットの時の真がイケメンすぎて(ry

リク対決 伊織

リク対決 真

リク対決 律子



・サビ手前=876&ジュピター&小鳥

リク対決 木星

リク対決 小鳥

リク対決 愛

リク対決 絵理

リク対決 涼



・サビ=メインの3ユニット



以上の構成ですw
なんだかんだでSMASH!!を多めに推していますけどねw

あと今回は曲の雰囲気的に、いつもの作風のみだと絶対物足りない内容になると思ったので、作風を広げる意味もあって色々とエフェクトとか思いついた演出を手探りであちこちに試したりしていますw
そんなわけで出来が超不安で、投稿するのが本当に怖かったですorz


今回この企画に参加させて頂き、すごく良い経験になりました。
本当にありがとうございました!!mm
スポンサーサイト
MAD | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
凄いカッコ良かった!
見ましたよー凄いカッコ良かったです!
普段のはりけんP作品とはまた違う、新しい一面を見れた気がします。

ところで一つ、相談、というか質問が。
次のはりけんm@ster作品として今回のこの動画をお借りしたいと考えているんですが、


エディテッドPVは普段から借りてますが、こういうMAD動画の丸借り作品はアリですか?


もし仮にアリだとしても、リクエストバトルと言うイベントに全く関わっていない自分が今回のようなイベントのCM作品を使って制作しても良いのかどうか。イベント運営の都合上勝手にやるのはきっとよろしく無いでしょうし。
0:04~のiM@SR.B.と書かれた各キャラのパネル(投票箱?なのかな?)が連続して流れるシーンなど、イベント名が入った演出なんかは特に。

一度はりけんP本人に聞いてからにしようと思ったのでここで書かせていただきました。
何か返事を頂けると嬉しいです。ダメならダメで諦めます。
No title
>VogelP
ご視聴ありがとうございますw
俺のMADはどれも使っていただくのは全然構いませんが、もし全然イベントと関係ない動画を作るのでしたら、せめてそのパネルの出ている所とかだけを使わないで、アイドル達のシーンだけ使うようにしていただければ問題ないかとw

支援動画を作りたいということでしたら、運営の方に俺が相談もちかけますよんw
ではその方向で
ではイベントに関わる部分は除きアイドルのダンスのみの方向で作っていく事にします
快く許可を下さってありがとうございました
気合入れて頑張ろう
No title
>VogelP

いえいえ~、楽しみにしていますねw

管理者のみに表示

