09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

S4UエディテッドPV 『Brand_New_Day!』 (響・真美・春香)

2012年03月21日
まず最初に・・・

動画のタイトルに入れるアイドル名を間違えてましたごめんなさいorz
動画内コメントにてご指摘して頂いた方、本当にありがとうございましたmm

出社前に慌てて投稿しようとして、コピペとかした結果がコレだよ!!
それでは解説とか書きます。

今回の記事は
ほぼ愚痴なのでご了承下さい。







960*540版






640*360版




『Brand_New_Day!』

1st=響 2nd=真美 3rd=春香



DLC来てからかなり遅い投稿になりました。

理由としては・・・

オートカメラが・・・オートカメラがあああああああああ

ええ、今回も俺がUPにしたい箇所をことごとく崩されましたorz
曲が明るくてすっごい気に入ったので気合いを入れて撮ろうとしたら、俺がUPにしたい箇所のほとんどが追従UPに出来ない仕様で、ものすっごいテンションダウンしました。



本当は7箇所くらいUPを諦めた箇所があるけど、特に気になった箇所を少しだけ載せますw



・「本当の私色(color)」 
そのパートの手前までがUP入れて良さそうなポイントがなかったので、キメも兼ねてここで3人UPで回したかったけど、途中で勝手に1stUPに切り替わる。

・前半サビの「進め 負けない」 
 本当は3rdと1stをUPで回したかったけど、1stをアップにしようとしてる箇所が途中で勝手にロングカメラに切り替わる。

・「飛び込んじゃえば」
 ここもテンション下がったw ここ追従UPでジャンプ→着地から立ち上がるとこまでUPにしたかったのに(動きも表情も良いからw)、勝手にオート用MIDになるし、しかも超短くてすぐロングカメラになるしでほんとキツかったw


等ですねw
いくつかはもう諦めてロングカメラのままにしたり、MIDにしたり見切れるけど通常UPにしたりと妥協しました。
あとは他の箇所を代わりにUPやMIDにしたりとかw





この曲って動きが上下に激しいから、追従UPじゃないと見切れる箇所がホント多いんですw
あと表情良い部分に限って動きも良いのでUPにするのがもったいなさそうな箇所が多々あり、そうなるとロングだらけになってしまうので余計にカメラ構成考えるのが苦手なタイプの振付だったんですが、俺がその中で本当にUPにしたいと思った箇所をことごとく仕様で崩されたのでもうやる気さんがフェードアウトしちゃって、気が付いたら一ヶ月経ちそうって状態になってましたw


そんなわけで作っている間のテンションの上がらなさがマジ異常でしたw
イントロとかAメロとかぼーっとしながらほとんど何も考えずにカット入れてた感じですw
ツイッターで何度も愚痴こぼしてログ汚して申し訳なかったです。

それでもなんとか自分で納得できる形にしたかったので、途中から少し微調整したりとかアングル変えたりとかして今回のような形に仕上がりました。
カメラの動かし方は超テキトーですけどねw


でもやっぱりこうやって完成すると、曲もアイドルも良いですなぁw
気が向いたらいつもの三人でもやりますw
スポンサーサイト
エディテッドPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

