07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

S4UエディテッドPV 『CHANGE!!!!』 春香センターでクインテット

2012年02月14日
ついにきた!!ということで『CHANGE!!!!』ですw

クインテットのカメラ構成考えるのは苦手だっちゅうの!!!

でもクインテットが一番大好きなんですよねw
S4Uエディテッド全曲完走まであとわずかになりました。
(Do-Daiは色々と個人的な理由があってやらない予定ですがw)

完走まで残りの曲の大半がクインテット曲になりますが
なんとかまとまるようにがんばりますw







960*540版




640*360版




『CHANGE!!!!』

1st=春香 2nd=やよい 3rd=雪歩 4th=響 5th=真美



なぜこんなに伸びたし

予想外の伸びでびっくりしました・・・というか俺の過去のアイマス作品で二番目に伸びてますよこれw
(一番は当然きゅんパイア)
しかもMADの気紛れ(ryですら三日で抜くというwww
本当にありがとうございますmm


カメラ構成ですが・・・
今回ほどPS3版で撮りたかったと思ったのもなかったですねorz

追従アップにしたかった箇所を所々オートカメラさんに邪魔されるっていう・・・
仕方ないので別の箇所をアップにしたりで誤魔化したりしていましたw
あと今回、カメラバランスは捨て気味ですw
できるだけ全員に出番あるようにしたんですが、ポジションとアングルの観え方の関係で、やよいが春香さん以外のメンバーに比べて多めになっていますw
常に前のポジションだから見栄えが良くてw

前と違ってそういうことを割り切って、思い切ってできるようになったからこそ、クインテットとかでもサクッと撮影できるようになったんだなぁと最近思ったりもしていますw
あと以前は、動き良い所か表情を撮るかの捨てる選択で、どっちを長く映すかって考えでしたが、両方欲しいときは短いアップとロングを挟んで取ろうとすることが増えました。
(結局は優柔不断ってことですがw)

良いか悪いかはわかりませんが、これは俺にとって進歩だと思いたいです・・・。

本当はDLC来てすぐ作ろうとしたのですが、モバマス始めてそのままハマってしまい、気が付いたら制作を4日も放置するというw
ですからいつも通り、三日でサクッと作りましたw
(だからこそ、この伸び方に超びっくりしているわけですが・・・w)



今回PS3版で撮りたかったと思った箇所

チェンジ1

本当はロングにして全員を捉えたかったけど、歌詞が邪魔で全員が映るほど縮小できなかった。


チェンジ3

超お気に入りポイントその1
本当はもっと下を映して手を振ってるのをアピールしたかったけど歌詞が邪魔で・・・



チェンジ4

こっちも同じ理由


チェンジ5

超お気に入りポイントその2
というか一番好きなポイントw この時のポーズやウィンクが個人的にやよいにマッチしすぎて超大好きw
でもやっぱり歌詞が邪魔で(ry



チェンジ6

本当は追従アップでもっとウィンクを強調したかったけど、オートカメラの仕様で途中で勝手にロングに切り替わるから仕方なくMIDで。
だから後ろのモニターも強調するようなカメラにして誤魔化してあります。
(コメント見て知ったけど、PS3版だとモニターにアイドル映らないんだってね。知らなかったと同時にショックだったw だってつまりクインテットでモニターにアイドルが映すステージが無いってことになるから・・・orz)



チェンジ7

だから歌詞が邪魔で(ry



今回気になったポイントとか

チェンジ8

ロングカメラだとせっかくの表情が観れなくてとてももったいないと感じたので思いついた苦肉の策。コマ割りの形はその場の思いつき。



チェンジ2

ここみんなすっごい良い表情やポーズなんだけど、オートカメラによる追従アップにしても動作の途中で勝手に切り替わられてすっげーもったいないと思った。
切り替わるタイミングも個人的にコレジャナイ感すっげー強いしw

これエディテッドじゃなくてもすごく使えると思ったのにw
例えばこの画像で雪歩のアップとかw






スポンサーサイト
エディテッドPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

