07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

iM@sコラボPV 『Aozora Melody』

2012年01月09日
10月以来になりますでしょうか・・・

やっとMAD2作目ですw 


実は振付を9割ほど完成させた状態で1ヶ月半ほど放置していましたorz
(箱壊れていたし、イントロのあの2カット分が浮かばなくてorz)





その前に・・・今回一部リスペクトさせて頂いた、「tinoP」様の動画ですw
この人のやよい動画すっごい可愛くて大好きなのですw






それでは俺の動画です。
この曲何番煎じだよって言われそうですが、やってみたかったのでちかたないねw
あと俺が作る公式曲動画観てみたいってリクエストがありましたが、ハードル高過ぎるからこれでカンベンしてくださいw

960*540版




640*360版




「ダルトンP」様、「Beat of 25th」様、「もじゃ」様、「esk」様、「NOGY」様
宣伝ありがとうございますmm


音が若干ずれてれぅ~orz
実は俺のキャプチャ環境がいけないのか、長めの動画をMP4にエンコードすると映像がズレたりしちゃうんすよね・・・orz
(ためしにAvi出力したやつとMP4で出力したやつをレイヤーで重ねてみると、後半とかには映像が5F位ズレていました)

全体がズレているわけじゃなく、途中からズレ始めるので、どっかに音の位置を合わせると他の箇所がどうしてもズレちゃうんですw
仕方ないので、できるだけ許容できる範囲に位置をずらしてみましたが、やっぱり後半とかになると映像がちょっと遅れていましたね。まあ仕方ないかorz

ちなみにAvi出力した状態は問題無いのですがw




さて、今回は歌詞シンクロ頑張ってみようと思いました・・・が、1番サビで想像力が尽きてしまいましたので、もうヤケ気味になって全曲からそれっぽい振付を探して貼りつけるってやっていたら1週間くらいで振付が9割ほど完成しましたw

でもそのせいか、気が付いたら振付使ってる曲が多いw
どうりでキャプがめんどかったわけだw

・ごまえ
・キラメキラリ
・コスコス
・Do-Dai
・MBF
・シャニスマ
・i
・2ndリミ
・MEGARE
・ざわわん
・HHB
・ILH
・きゅんぱいあ
・LOBM
・カラデイ
・神SUMMER


16曲www

前回は今使っている曲の振付から別の曲の振付に切り替える時の繋ぎ方をかなり意識していたのですが、今回はそれを妥協した点が多々あったりしますねw
(腕の位置とか全然違う状態から切り替えたり)

あまりにもキツそうな箇所だけ白フェードとか入れたりして誤魔化しましたw


ああそれと、春香さんの専用表情(のヮの2箇所)や、間奏のアピールは


「シンクロとか無視して、ただ使ってみたかっただけ!!」ですw

アウトロのアピールは構成が何も浮かばなかった為の苦肉の策ですorz

正直作っていて「強引すぎじゃないかこれ?でも何も浮かばないし完成できるきがw」って思っていたのですが、むすひらさんに観て頂いたら俺の妥協範囲は全然大丈夫だと言ってくれたので、そのまま続行してしまいましたw
あの時は相談に乗っていただいてありがとうございましたmm




・では今回の特に大きかった妥協点

※繋ぎ方に関しての妥協点は多すぎるので割愛

まずはロゴ
これは本当はパーティクルで☆が沢山右から左に流れてそこから登場するようにしたかったんですが、全然思い通りにならなかったので今回あきらめましたorz



aozora1.jpg


↑本当はこれ追従アップにして肩から下も映したかったんだけど・・・
オートカメラの仕様で途中で勝手にロングに切り替わられるorz


aozora2.jpgaozora4.jpg
aozora5.jpg
↑やよいの口が動いていないから映すに映せなかった(まあ若干映ってる箇所あるけどw)



aozora3.jpg
↑反転させたんだけど服が左右対称じゃないから胸ポケットとか映せなかった。
(キャプチャしてから気づいたorz)



aozora6.jpg
↑今回特にキツかった妥協点その1
本当はここILHの「ふわふわアツアツ~」だったんですが・・・

斜め陣形ェ・・・orz
次の振付に繋げれる気がしないんだもんorz



次は今回一番泣きたくなった妥協点w

aozora8.jpg

↑本来の予定(リズムも合っていた)

↓結局使った振付
(このステージクインテット撮影出来ないの忘れていたorz)

aozora7.jpg


あとはところどころのパン○ラだちくしょうwwww
真面目モードで作ってるんだからいらないよくそうwww




以上が今回の特に書いておきたかった妥協点でしたw



それと今回「ぎょP」様に色々指導してもらおうと思っていたのですが、時間が全く合わなくて結局見てもらうこともなく完成してしまったorz
あの方に手直ししてもらえれば今より全然良い作品に仕上げることができたはず!(チラッチラッ

スポンサーサイト
MAD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

