09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

はりけんm@ster3本紹介

2011年11月05日
今回紹介する動画は
Honey Heartbeat(略してHHB)を素材として使って頂いた動画が2本、新曲の「神SUMMER」を使って頂いたのが1本ですw

いつもありがとうございますmm



他のクインテット曲も撮りたいけど、構成が難しすぎて全然出来ないサーセンorz








『恋は桃色』

「ふにゃてぃんP」様



仕事早いw

元の素材をスローにして、曲の雰囲気にあわせてゆったりな良PVに仕上がっています。
いつもそうですが、元のPVがどんなのだったか忘れてしまう位、雰囲気の変え方がうまいんすよねw

それと「ふにゃてぃんP」様のPVは色調がいつも良い感じでうらやましい。


そのスキル下さい、いやほんとマジでorz








『【VRF11先行動画】 How Do You Do! / ロクセット 【はりけんm@ster】』

「ごP」様



まさかの素材2本使用!?
持ち味のごスローで良い感じにダンスを合わせています。特にサビが好みw
雰囲気もまさにフェスって感じで良かったです。

余談ですが、この春香さんセンターVerのと千早センターVerは画質は同じですが、フィルタの設定が違います。
(春香さんセンターの頃は白飛びしない程度にだけアンシャープマスクをかけているだけです。千早センターVerは今俺が使っている設定で、明るさ-10 コントラスト+10に、アンシャープマスクとエッジレベル調整のフィルタをかけてくっきりさせています。)
この千早センターVerのフィルタ設定を使うようになってから、よく「画質すげえ」ってコメントが付くようになったのですよねw
俺の画質のタネはこのフィルタと、映像ビットレートを限界まで振ってるのと(5600くらい)、解像度が960*540ですw






『アイドルマスター2 GOLD RUSH (春香・やよい・雪歩・真美・響)』


「VogelP」様


14作品目!?
気づいたらそんなに使って頂いたのですね、ありがとうございますmm
というか11/5時点で「はりけんm@ster」タグの動画29本中14本が「VogelP」様ってwww


動画ですが、うん・・・すっごい良かったです!!

IIDXとか俺得すぎるwww
曲に合わせたダンスも良いですが何より・・・過去作の連続カットがすっげーツボでしたw
というか俺ってこんなに撮っていたんだなと懐かしい気持ちになりましたw
(自分で自分の軌跡を観ているように感じて、同じシーンを何度も観直してしまいましたw)
しかも選んでいるカットが良すぎてw


内容が内容だけにものすごい俺得な動画でした、本当にありがとうございましたmm



・・・どうでも良いけど千早と貴音のLMGラストの目線を知ってる人ってどれくらいいるんだろうw
あれって個人的にはかなり良い表情だと思うんですw
スポンサーサイト
アイドルマスター | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
文字通り今までの全てを詰め込んでみましたw
自分がこんなに……ってのは俺自身も作りながら思ってましたw早いもので気づけばもう14作。思えばはりけんm@sterと言う物に出会ってからこっち、はりけんm@sterしか作って無いような気がします。そりゃ数もこれだけになるわw
そんな、ここ数ヶ月の自分の足跡を振り返りながら出来上がったのが今回の作品。
ぶっちゃけ、曲が決まった瞬間から中盤の連続カットの演出はもうこんな感じにするしか無いと決めてましたw元々の曲や映像もそんな感じでしたしね。とりあえず、過去の作品を振り返るお祭り的な雰囲気は出す事が出来たんじゃないかと。

LMGのラストのカットは自分も結構好きなシーンですね。12弾「escape」のラストや今回の一瞬のカットにそのシーンを持って来たのはその辺の影響です。千早の目線がカメラの方を向いてるような……と言うのにヒントをいただき、10th styleからの4連続カットは全て目線がこっちを向いてるようなカットを選びましたし。
そこまで考えてでしたかw
LMGのあのカットいいっすよねw 全アイドル試してみて千早と貴音限定だったのはちょっと残念だと思いましたがw
あの目線はイイw
連続カットのリレ~が特にすっごい良かったっすw

ということでありがとうございましたmm
No title
遅くなりましたが、色調のことで書き込みしておきます。

自分の動画なんかクッソ適当ですがw『白黒とかセピアとか』っていうAViUtlのpluginを使ってます。(ググれば出てきます。)あと、拡張色調補正は使いこなせません↓

自分なりに思うコツは、他のエフェクトもそうですが、一個だけ強くかけるんじゃなくて、複数のエフェクトを薄目に重ねると何かエモイワレヌいい感じになるような気が・・・料理にいろいろ調味料を隠し味的に入れるみたいな。
なるほどw
書き込みありがとうございますmm
てっきり拡張色調補正とか使ってると思ってましたw

そこらへんのプラグインは俺もいれてますね。(使ったことないですが)
確かにエフェクトはそうですね。俺はブラー系しか使ったことないですが、状況に合わせてぼかしと放射ブラーとか組み合わせたりとかしています。

ブラー系はカメラの動きに合わせて使えば良いと自分で思い込んで使っているからいいけど、色とか光とかは本当に使いどころがわからなくてw

管理者のみに表示

