09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

MADデビュー!! iM@sコラボPV 『気紛れ浪漫ティック』

2011年10月17日
やttttttttttttttっとMADデビューできましたw

とりあえず書きたいことは全部格納しますw





960*540版



い○ものがかりですよ!○きものがかり!!

初MADは「SMASH!!」に合いそうな曲で普通のPVにしたかったので、この曲にしましたw
(消されたら消されたで仕方ないということで・・・というか消されやすい対象だと知ったのが真誕生祭の時で、その頃には振り付けが大分固まっていたから、最初からやり直したくなかったのですw)
ちなみにLOBM以降の振り付け自体はカラデイ配信前後にはすでに完成していてずっと放置していましたwww


・・・イントロとAメロの構成が全然浮かばなかったのと、アウトロの口パクがどうしても納得いかなくてねorz
あとLOBMの振り付けの数箇所も歌詞に合ってない気がしてそこも悩んでいました。


たまに気が向いたらプロジェクトファイルを開く→再生→納得いかない→そっと閉じる→エディテッド作る! というなんとも情けないループを繰り返していてこんなに時間がかかってしまいましたw


それと元々はフルバージョンで作っていた(1番もイントロとAメロ以外は完成していた)のですが、消されやすい対象だと知ったので、消された時の精神へのダメージを減らす為に急遽ショートVerにしましたw


んでいくつかの出来事があって、今月急いで作ることになったのですが、そのおかげでこうやって完成できましたw
どうもありがとうございますmm


理由1
先月終わりに同じ曲の投稿者がいたことorz

ええ、知った時に心の中で思いっきり悲鳴をあげましたwwwでも振り付けとか殆ど被っていなかったので、別の方で同じ曲が出る前にと本気でとりかかることにしましたw

理由2

とあるラジオで俺のエディテッド紹介→俺がMAD作ってること言ったらやたらハードル上げられた&包囲網ができてしまった。

うん、これ大きかったですw 俺のスキルじゃ特別派手な演出もできないし、派手なカメラも出来ないし、シンクロスキルもあるわけじゃないから、ハードルを蹴り飛ばすつもりで作りましたw


「これが俺の限界だよちくしょう!!wwww」


時間が無いと思ったので、納得いかなかった口パクや振り付けはもう妥協してそのままいくことにしましたwいい加減MADを作ったという実績が欲しかったのでw
(10年PVPコミュで名乗りたかったのでw)

今考えてみるとノーマルPVデビューから一年ちょっとか・・・早いものですw

あと今回すっごく納得いかなかったのが・・・キラメキラリの回転→iのモーションですねorz
実はこれ、完成直前まではキラメキラリのモーションを反転させてました。
これでそのモーション前とモーション後の振り付けにスムーズに繋がっていたのですが・・・完成直前に気づきました・・・。


アクセサリーも反転すること忘れてたorz

ということで、もう他にも振り付け浮かばないし、強引に回転前にiのモーションに切り替えることで妥協しましたorz
結果、シンクロ等も含めて全体的に、6割くらい妥協したPVになってしまいましたw
仕方ないね



まあそんなわけですが、やっとMADデビューできました。
これで一歩先に進むことが出来たのかな?

初MADでやる目標は達成したので、これからは自由なメンバーで自由な作風で作りたいなと思っていますが、いかんせんスキルが追いついていないので、結局いつもどおりになりそうな気もしますw


もっと何か・・・MAD作るなら演出とか構成考えるスキルがほすぃw



640*360版


スポンサーサイト
MAD | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

