04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

S4UエディテッドPV 『キラメキラリ』 (やよい・春香・雪歩)

2011年09月26日
制作期間はいつも通り三日でしたが
今回のは良い構成がまったく浮かばない箇所があって、2日目の時点で、
作っていて正直何もwktk感がなかったorz
テンションダウン激しすぎて、二日目の夜は
「今作ってるエディテッドの存在忘れたいwww」

って思ったほどですw
(まあカクテルで凄い動画のオンパレードを観たからってのもあるんですがw)
三日目にカメラ動かすことである程度妥協できる構成になって良かったw






960*540版



『キラメキラリ』


1st=やよい 2nd=春香 3rd=雪歩


この曲カメラむっずいww
二日目のカット割り作業で、後半のサビが全然良いカットが浮かばなく、本当にキツかったです。
後半のサビ以外は納得いく内容になってくれたんですけどねw

俺のPVは基本的に、同じ振付のパートが2回あったら片方はアップメイン、もう片方はロングのままにするってのが多いんですが・・・この曲の後半のサビのロングカメラは横から映すタイプなんすよねorz
これじゃ表情がよく見えない・・・かといってアップカメラも横から映すタイプが個人的に微妙でしたし、横ほぼ一直線陣形だから横側カメラで二人ずつ映すという手法も無理だし、結局やよい3回アップ全部同じ正面アップになってしまいました。

これもはっきりいってヤケになって何も考えずに入れたカットなんすよね。
ここだけが本当に納得いかなかったですorz
本当にこの曲の後半のサビは、嫌がらせだと思える程に、俺が構成を考える上で苦手な要素満載でキツかったですw
(横一直線陣形+ロングカメラも横+横からのアップアングルが個人的に微妙)

今回は本当に自分の構成力の無さを痛感させられましたw

やっていないエディテッドは残り7曲・・・これも構成考える上で苦手な要素満載だったから後回しにしてきた曲たちですが、さてどうなることやらw



640*360版





元のノーマルPV


エディテッドPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

