05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

はりけんm@ster2本と雑記

2011年09月24日
俺がアイマス初プレイ(無印)から丁度一年経ちました。
いやぁ、時間経つのは早いもんですねw

今回は俺の動画を素材に使って頂いた新作2本紹介させて頂いた後に、ちょっと自分の事を書きなぐっておこうと思いますw







『RЁVOLUTIΦN』

「VogelP」様


かっけえww

おしゃれなふにゃてぃんさんのPVに対抗して、こちらはカッコいい系できましたかw
ふにゃてぃんさんもそうですが、よくもまあこんな使いにくいカッティングのPVをここまで使いこなせますな・・・すごいっすw

いつもありがとうございますmm






『LEVEL∞』

「おにーる」様

化け物カメラワークwww

元のPVを忘れてしまうほどのカッティングやカメラの動きですね。
曲に合わせた構成も完璧すぎますw
というか俺と次元が違いすぎですw

ありがとうございましたmm







最初に書きましたが、本日でアイマスプレイを始めて1年経ちましたw
(画質テストがてら無印ノーマルPV上げて削除は一回やりましたが、正式なニコマスデビューは10月からですw)

ちなみにアイマス始めたきっかけは
これですw

この一年を振り返ってみると、あれから色々ありましたw

ノーマルPV大会で初のノーマルPVを撮影&投稿
それからはひたすらノーマルPVを撮影しまくる日々

そして12月のゆきぽ誕生祭で、フレンドの方々をびっくりさせようとこっそりエディテッドデビュー
ついでに音のいじり方を教えてもらったりして、全然知識無いときだから音最悪ですが、春香やよい雪歩の音声を合成してオバマストリオ作ったりw

アイマス2発売までちょくちょくエディテッド投稿しつつひたすらノーマルPV撮影と投稿
アイマス2出てからは又ひたすらノーマルPVのみを投稿し続け、5月からS4UエディテッドPVを開始し、現在に至りますw



この一年を振り返り、とりあえず最初に思ったこと


L4U時代の動画一部(思い出をありがとうとフタリの記憶とゆきぽ誕生祭それぞれエディテッド)以外全部消して忘れてしまいたいwwww

今お話した一部はまだマシってだけで、あの頃のPVは全部黒歴史というか俺の暗黒時代ですwww
カメラの動かし方とか切り替えとかもう酷すぎて穴掘って埋まりたい気分w


まあそう考えると、今のカメラ構成は大分落ち着いたんだなぁとw

あの頃のエディテッドはAviutlの扱いに慣れていないから、カメラを滑らかに動かすやり方も知らないし、効率も悪すぎでかなり時間かかっていましたw
PCも今となってはすっかり動画編集しやすいようになったし、キャプチャもD4キャプできるようになったりでかなり環境が変わりました。


あの頃よりは少しは成長できたかなと思いたいですw
まあ今年デビューの方々見ていると化け物揃いで、いかに自分が平凡中の平凡なのかを思いっきり思い知らされていますがw
俺は1年でまだこの程度の実力かよ!!って自分にツッコミ入れてる感じですw


それでもあの頃に比べて、俺のPVを観てくれる方々、好きになってくれる方も増えてとてもうれしい限りです。
本当にありがとうございますmm

みなさんから見たら俺はエディテッドPVの人って印象かもしれないです。



でも本当は・・・



MADが作りたくて作りたくてしょうがないのですwwwwwww

みなさんのPVを観るたびに

「いいなぁ、いいなぁああああああああ。俺もこういうのやりたいなあああああああ」

ってなっていますw

先日とある場所で宣言したことですし、そろそろ作らないといけないと思っていますw



想像力が無くて、MADに全然手を出せない俺にとって
エディテッドはカメラだけ考えれば良いから、ぶっちゃけノーマルPVと大差なく、MADよりもかなりお手軽なジャンルだと思っています。だからこそそればかりやっているわけですがw
まあもう一つの理由は、公式曲を自分のお気に入りのユニットで楽しみたいってのもあるからなんですけどねw
エディテッドやっているときが一番”俺のユニットをプロデュース”しているって実感できるのですw

だからバンナムさん、あと20曲くらい一気に曲増えま専科?


もう一息でエディテッドも全曲撮影しきってしまいます。その先に俺はどうなるのか・・・
たぶん燃え尽きそうな気がしないでもないですがw



こんな感じで少しネガったりして申し訳ないですが(マジで俺は自信とか無いのですw)、これからどうなるか生暖かく見ていて下さいませmm

そしてPV観てくださっている方、ツイッターで普段お世話になっている方々、これからもどうぞ宜しくお願いしますmm
スポンサーサイト
アイドルマスター | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はりけんP1周年おめでとうございます
まずはりけんさんといえばL4Uの頃にファーストステージでPV大会デビューされたと思うんですけど、そのPV見て箱のフレ依頼をしたことが自分の記憶にあります。
そして、ありがとうL4Uの大会でのIWantも今でもすごく強烈な記憶に残っています(サングラス乙w)。
そんなこんなで1周年だそうですがPV製作されているモチベーションは相変わらずで同じPVやってるものとして良い刺激になっております。
それでは手短ですがこのへんで。

これからの活動にも期待しております。
ありがとうございますmm
懐かしいことを良く覚えていらっしゃいまするw
ありがとうございますmm
サングラス本当にまた出て欲しいwww

お互いこれからも頑張りましょう!
これからも宜しくお願いしますmm
カッコイイSMASH!!
I Wantのコメントで段々加速していく雰囲気と言うのを見た時に、
「じゃあ更に加速させてみたらどうなるのかな」
と思ったのが今回の動画を作ったきっかけです。

自分にはふにゃんてぃんPが作るようなオシャレなPVは作れないので、自分なりの切り口で表現したらこんな感じのが出来上がりました。
元のPVの時点でダンスやカメラが激しい上に、更に速度を上げてるから他の人から見て見辛くなったりしていないかなと心配もしたけれど、カッコイイと言う意見を多数戴きホッと胸を撫で下ろしているところ。
同じ素材を使っていても、選曲や編集の仕方によってまるで雰囲気が変わるのがはりけんm@serの醍醐味であると思います。
>VogelP
いつもありがとうございますmm

ええ、とてもかっこよかったと思いますw
みなさん編集とかのやり方で元のPVを想像できないまったくの別物PVにしてるってとこにいつも驚かされていますw
ふにゃてぃんさんやVogelP、そして今回のおにーるさんとみんな素材の生かし方が凄すぎですw

本当にありがとうございましたmm

管理者のみに表示

