07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

VogelP 『アイドルマスター2 CRASH the BEAT! (雪歩・やよい・春香)』

2011年07月16日
「VogelP」様がまたまた動画を使って下さいましたw
それにしても製作スピードが速いw







まさかコスコスを使ってくるとは・・・そして今回はカッコイイ曲と組み合わせて下さいましたw
コスコスで俺が使った7連カットを出だしでうまく使うとは・・・その製作スピードの速さと想像力の豊かさがうらやましいですw
何度もありがとうございますmm



元の動画


スポンサーサイト
アイドルマスター | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
7連カット
またしてもお借りしましたw
毎度毎度お世話になってすいませんw

7連カットのあの部分は作っていて一番「いいかも」って思った部分です。
基本的にダンスを合わせる際には「この曲のこの部分でこのカットを合わせる」と言うのではなく「この部分からこのダンスを開始する」と言うような感じで合わせてます。
今回の例で言うと「曲の盛り上がり手前の部分で7連カットを合わせる」では無く「曲の開始は元PVの1:28あたりの『冷たい宇宙の遥か』のダンスから始まる」と言った具合。
ぶっちゃけて言うと、そこからダンスを踊ってもらったら上手い事曲の盛り上がり手前で7連カットが来てくれたという、作ってる本人からしても偶然の産物的な結果だったんですw

ダンスの合わせ方とかは毎回こんな感じです。
適当に合わせてみるつもりが、上手い事ダンスやカットや表情、ステージ演出(曲のサビと同時に紙吹雪が舞ってくれる等)が合ってくれたと言う時が作ってて一番面白い瞬間ですね。
とは言え、今回のはほとんど「探していた曲を見つけた興奮と深夜のテンション+勢い」で作ったので、全体的にやや強引だったかもと思ったりしますが。
あれが偶然の副産物とはw
偶然でも凄かったですよw(最初にいきなり度肝抜かれましたからねw)

いやぁ、俺も今MAD作ろうとしてるけどそんなきれいにまとまったのが全然できなくて四苦八苦しておりますorz

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。