09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

S4UエディテッドPV 『迷走Mind』 &『L・O・B・M』

2011年07月05日
今回は2本更新です。
それと「三毛猫P」様に教えて頂いたフィルタを使って、アイドルや背景を少しクッキリさせてみましたw





960*540版



『迷走Mind』

1st=響 2nd=真美 3rd=春香

今回はフレンドの影響とプロデュースモードでクリアしたばかりで最近お気に入りになっている響がセンターですw

カメラ構成はL4Uの頃に投稿した(黒歴史の)千早センター版迷走エディットを元にしていますw
いつものことですが、今回もかなりカメラ構成に悩み、投稿した今となってはすでに直したい箇所が3箇所くらいあるというorz(ここは止めてこっからぐわってやったほうがいいなとか、ここの演出はこうすりゃよかったなどw)
でも今回のPVで今まで使わないでいた加減速移動系の扱いが少しできるようになったので、次に投稿した『L・O・B・M』でそれを生かせたので良い勉強になったと思いますw




640*360版







960*540版



『L・O・B・M』

1st=春香 2nd=やよい 3rd=雪歩

宣伝してくれたダルトン師匠!ありがとうございますmm

ということで今回は新曲のエディットにチャレンジしてみましたw
衣装はこのメンバーと歌のかわいさを考慮してこの衣装に、ステージは「みんなこの世界~」の部分の時の雰囲気とステージ演出が合っていると感じたのと、ミュージックTVに出演しているようなイメージでこのステージになりましたw 

カメラ移動に関しては、前回の迷走で覚えた加減速を主に今回のサビで使っています。
動き速いし、足の動き良いし表情所々良いしで、いつも通りですがカメラ構成ですっげー悩みましたorz
(正直な話、「これカメラ忙しなくしすぎじゃないか?」と気になっちゃって、投稿するときもすげービクビクしてましたw)
動きとテンポが速い曲なのでカメラを3人に回すスピードは少し抑えました(Aメロ)
あと足の動きとか見れるロング中の良い表情部分はカットインで誤魔化す・・・等ですw


今回の動画を投稿して思ったのですが、なんだかんだで明るいかわいい系曲はこのメンバーが一番好きなんだなぁと撮影して思いましたw(実は昨日も帰宅した後にずっとこれを再生して見ていたので、何も作業できなかったというw)
というまあどうでもいいのろけ話でしたw



640*360版




元のノーマルPV


スポンサーサイト
エディテッドPV | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
見ましたよー
今回の2作も見せてもらいました。
相変わらず良い仕事しますね。

どうやら今回の動画もお借りさせていただく事になりそうです。
No title
「VogelP」さん>

ご視聴ありがとうございますmm
それは是非楽しみにお待ちしていますw
No title
「VogelP」さん>

言い忘れてましたorz
良い仕事といって頂いてすっげー嬉しいです、本当にありがとうございます!mm

余談で昨日骨組みファイル作っていて気付いたのですが、実はLOBMで4ヶ所もミスしちゃってるんすよねorz(しかもよくやらかすorz)
もしツイッター等何かやっているのでしたらどこか説明しますw
そうなんですか
でも生憎とツイッターもブログなんかもやってないんですよね。
そのうち始めるかなーとか思いつつ、思ってるだけでダラダラと時間だけが過ぎていく。
ありがたい事に自分の動画をツイッターでつぶやいてくれる人とかもいるらしいので(はりけんPも天国と地獄の事を紹介してくれてましたね)、色々と使っておいて損は無いツールだとは思うんですが。

LOBMの方はね。実を言うともう大体合わせちゃって「うん、大体こんな感じでいいかな」って状態になっちゃってますし。
どこが間違ってるかは素人目に見てもそんなにハッキリと分からないのでこのままいっちゃうかと思ってるのが現状です。
No title
「VogelP」さん>

無理にやる必要はないかとw(ツイッターはブログみたいに定期的に更新とかでなく、リアルタイムで気が向いたら軽く書けるから便利ってだけなんでw)
俺も今回投稿したやつの別メンバーVerが簡単に作れるように、数値だけ打ち込んだ骨組みを作っていたら偶然気づいてしまっただけなので、素人目とか関係なしにあのミスは気付きにくいですw(気付くと気になっちゃう箇所なだけなんでw)

管理者のみに表示

