07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

S4UエディテッドPV 5本更新

2011年06月18日
エディテッドPVを5本更新しました。

更新内容:『ヴァンパイアガール』ACM版とプロジェクトフェアリー版、『MEGARE!』、『my song』、『Kosmos,Cosmos』

Kosmos,CosmosとACM版のヴァンパイアガール以外はリクエストを頂いて作成したものです。(といってもカメラ構成そのままで別メンバーVerにしただけのが2本ありますがw)

それと今回の2つ目の動画以降からになりますが、低負荷版のビットレートを大幅にカット&30FPSにする事にしました。これで負荷は大分減った…はずですw




960*540版




『きゅんっ!ヴァンパイアガール』

1st=真 2nd=千早 3rd=あずさ


ACM版のヴァンパイアガールです。れの先生の影響でついやっちゃいましたw
・・・と思ったらご本人から宣伝が!?

あの時は本当にありがとうございましたmm


640*360版







960*540版




『きゅんっ!ヴァンパイアガール』

1st=響 2nd=美希 3rd=貴音


前回投稿したヴァンパイアガールのPVを使って頂いた「コールセンター姉」様からのリクエストです。お礼・・・になるかはわかりませんがw

初めてプロジェクトフェアリーで撮影してみましたが・・・これはこれでイイですね。響かわいいw

リクエスト内容:プロジェクト・フェアリー(響センター)、アクセサリーはキバ(それ以外は自由)

640*360版




「οCet-a」様、宣伝ありがとうございます!mm




960*540版




『MEGARE!』

1st=あずさ 2nd=美希 3rd=貴音


日ごろお世話になっているダルトン師匠からのリクエストです。
どうせならと思い、許可を頂いてユニットを名前ごとお借りしましたw
このPVはACM版ヴァンパイアガールを投稿後に撮影したのですが・・・もうちょい捻ったカメラワークにしたかったけど良い構成が浮かびませんでしたorz
個人的に納得いかなかったので、もう一度リクエストして頂いて、次の「my song」を撮影しました。

リクエスト内容:あずささんセンター、天使のミズギ、三日月のヘアバンド

640*360版





960*540版




『my song』

伊織ソロ


ダルトン師匠からのリクエスト・・・もとい、俺のリベンジです。
まさかいおりんソロをリクされるとは思いませんでしたw(初めてやりましたけど、ソロも中々良いですねw)
ソロの構成を考えるのが苦手なので、必死に考えた結果・・・トリオの時のを殆ど使いまわすはめになりましたorz(想像力がほすぃ)

リクエスト内容:曲はmysong、伊織ソロ、モルフォハイドランジア&三日月セット、国立オペラホール 


これを撮影している時に思ったのですが・・・「ひょっとしてソロかステージかわからないけど、ロングカメラの動きが変わる!?」と思いました。
間奏の時に前回のゆきぽセンターVerと同じ構成にしようと思ったら、ロングカメラの向きや距離が明らかに違っていたのです。(ゆきぽトリオの時→遠くで真後ろあたり いおりんソロ→殆ど真横でしかも近い)
もしそうだとしたら、同じ曲でも色々ステージ又は人数を変えて試してみるのもアリかもw(間違っていたらごめんなさいorz)


640*360版






960*540版




『Kosmos,Cosmos』

1st=雪歩 2nd=やよい 3rd=春香


ゆきぽマジ天使!表情とかスゲーイイ!

カメラ構成マジ悩みました・・・結果として5日もかかったというorz
曲は凄く好きです!S4Uの仕様(パート分け不可能)がこれほどキツイと感じたのは今回が初めてでしたw

1stにカメラ持って行きたい部分で1st歌ってくれない&サビは常にソロパート(後半のサビは合唱して欲しかったorz)だからカメラを回す順番やアングルのバランスにかなり悩まされました。(常に同じ順番に歌っているけど、個人的にそれは単調過ぎると思ったから全部同じ順番に回したくなかったw)
それとL4Uだと皆が笑顔になる部分が表情変化なしとかになっていたので、主に春香さんが目立たない構成に…ふがいないPを許しておくれ…orz

640*360版


スポンサーサイト
エディテッドPV | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
突然のコメント失礼します
初めまして。VogelPと申します。

はりけんPさんが今回作成されたエディテッドPV『MEGARE!!』を借り物用の素材として使用したいのですが宜しいでしょうか?
初めまして!mm
ちょっと覗いて見たらこのブログにコメントが来ていてびっくりしましたw



「VogelP」さん>

初めましてー。動画にコメント頂いた方ですねw
是非お願いします!mm

自分の作った動画はご自由に使って頂いて結構ですよー。(むしろすごく感激ですw)
期待しています!
そう、そうです
動画にコメント入れた後にググったり何だりしてたらこのブログに辿り着いたもので。こちらの方にもコメントして、どちらかでも気づいて許可がもらえればと思った次第です。

そう言う事ならこちらも遠慮なくお借りしますw
今またちょっと「これはイイかも」と思ってるものがあるので、近いうちにまた使わせてもらうかも。
No title
>VogelP

なるほど、滅多に更新しないブログで申し訳ないw(基本的にツイッターで活動しているのでw)

コメント書いた直後に調べたら、すでにもうMEGARE!で動画作ってあったのですねw
見ていてとても楽しかったですよw(まさか歌じゃないとは思わなかったw)

どうぞどうぞ、是非お願いしますmm

管理者のみに表示

