05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アイドルマスター2!!

2011年03月05日
お久しぶりです。
アイマス2ばかりやっていました。(まだやっていますけどねw)

PCをパワーアップし、更にキャプチャーカードもD4を導入したのですが
HDDがやばい状態になったみたいでどうしてもカクついてしまいます。orz
HDDも新調しないと・・・
ということでHDD新調するまでは今まで通りのD2でいきますorz
(60FPSなので前よりはぬるぬるですがw)

とりあえず今回はアイマス2の感想と、ノーマルPVを何本かだけ載せたいと思いますw



まずは感想から


俺個人としては面白いと思います!
ただ撮影モードのサービスフォーユー(S4U)の操作性や自由度に難があったり
(ノーマルPV撮影としてはかなりツライ仕様になっています。)
プロデュースモードも少し不満点があったりなのでそこらへんを簡単にまとめます。



今回イイ!!と思った部分

・キャラやステージが綺麗&カワイイ!!

・新曲が俺好みばかり!

・プロデュースモードがかなりやりごたえがある!(試行錯誤してのプレイで戦略性がある)

・撮影モードでオート以外のカメラに関しては右スティックで好きに指定できるようになった!(超重要!)

・クインテットライブ(5人)で撮影できるようになった(振り付けや合唱が華やかですごくイイ!)

・ジュピターが想像以上にイイキャラだった件(冬馬くんすげーかわいいwww)





今回「うーん・・・」って思った部分


・プロデュースモードでお守り買う時の選択肢やどっとっぷTVの部分等でテンポが悪いと思った。

・撮影モードのカメラ操作がかなり酷いと思いました・・・
 (ロング状態中にキャラの指定等ができなくなったことでいちいちアップにしてからじゃないと切り替えれない。しかもキャラは1→2→3の順にしか切り替えれない。更にキッツイのはアングルがA→U→M→L→AかA→L→M→U→Aの順番にしか切り替えれないという・・・。Aに至ってはいちいち自分が元々指定してたキャラのアップになるし、A→MにするにはいちいちLかU挟まないといけないし)

・歌のパート分けやカメラのプログラム設定が無くなった。(これが一番キツイと感じましたorz)

・竜宮小町がプロデュース不可(正直不可にする意味って薄かったと感じました。)



とまあそんな感じでした。
L4U2とか出てくれないかなぁと思ったりw



それではノーマルPVをいくつかw



『Little Match Girl』(春香・やよい・雪歩)



俺が一番好きな新曲ですw(DJMAXとかやってる俺にとって、ESTi氏とか俺得すぎるw)
それと今回からユニット名を「SMASH!!」に変えましたw





『The world is all one !!』(春香・やよい・雪歩・真美・響)

クインテットですよ!クインテット!
「SMASH!!」のクインテットはこの5人固定で行くことにしましたw
・・・カメラ操作が↑に書いた通りキッツイ仕様なので難しいですorz






『SMOKY THRILL』(やよい・春香・雪歩・響・真美)

やよいゾーン全開ですwww歌い方がすばらしいw
あとゆきぽの「くびれ~」の部分の目がエロすぎるw
学園祭をイメージして撮影してみましたw





『MEGARE!』(雪歩・春香・やよい・真美・響)

あぁん!せくしぃ~
・・・これしか言えることがないっすwww
スポンサーサイト
ノーマルPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

