09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

すごいPVを見た!!

2011年02月18日
フレンドから教えてもらったPVが凄すぎた!

今週ずっと頭から離れず、溜め息ばかり出ていますw
(あまりにPVが良すぎて何度も見てしまう&自分もこういうの作ってみたいけど技術も構成力もなくて気持ちをぶつける場が無く)

俺の文章が今までで一番痛々しいので格納しますw

まず紹介させて下さい

「木っ端っP」様


実写を使ったPVなのですが、カメラの動かし方・技術力・演出・ストーリー等全体の構成全てが俺にとって最高でした!
やばいです!俺にとって理想過ぎるPVだったのでもう胸がドキドキですwww
(フレンドに言われたのですが、これはある意味
「恋」に近い感情なんでしょうねwww)

Aviutlを触っている程度の俺にとっては、謎の技術のオンパレードでしたw
この方のPVを見て、本気でNiveを使ってみようとNive2をインストール・解説動画見たりして勉強中ですw

(ちなみにPVの各演出に使われてるエフェクトが何をどうしてるのかすら全然わかりませんでしたorz)



PVはこちらです





『アイドルマスター 星井美希 会いたい。』

フレンドから教えて頂いた俺を溜め息地獄へ陥れたPVです。
実写との組み合わせでここまで自然にできるなんて・・・・最高です!!
すぐに大ファンになってしまいました!w






『アイドルマスター 春香、君だけ。』

俺が一番ツボにハマったPVです。
もうなんていうか全てが完璧すぎる・・・。
サビに入るまでの盛り上げ方もカッコいいし、サビに入った時点でテンションが凄いのにパートが進むごとに更にテンションが上がるような演出・・・俺にとって理想すぎるPVでした!
もうなんていうか、このPV見る度に胸がドキドキするのですw






『アイドルマスター 天海春香  恋心。』

これもイイ!!
背景の色調の使い方がうますぎる・・・というかあの埃とかどうやって作っているんだろう・・・。
すごく演出が細かい!
サビの時の足元ライトとカメラの動き、そしてサビに入るときの音に合わせた演出が超ツボでしたw


この方のPV全部に言えることですが、光の使い方が神すぎでした!フレアの動きとか閃光の使い方とか。
サビに入る時の連続回想シーンが連続で縮小して抜けていくとことか(間に白画像挟んで)
あんな演出とか考え付くのが凄いと思いました・・・。

ってことを書いていたらまた心臓がどきどきしてきたw

もうなんていうか重症ですねwww





とりあえず無い頭を使ってどうやってあの演出をやっているか考えてみる

多分カメラの直線移動は方向ブラー、ピンボケはぼかしとかを使っているのかなぁと素人が生意気に考えてみたり。(間違ってたらサーセンorz)
光が強くなるシーンは背景、閃光、キャラ、フレアの順に重ねてやってるのかなぁ・・・。
あの埃とか何の画像をパーティクルやってどういう風に設定しているのかとかもう全然わかりませぬorz
「恋心」のサビに入った時の足元ライトとかどうやってるんだろう・・・。
(閃光に丸画像のマスクとかでいけるのかな?)




どうやってるのかまったくわからなかった部分orz

・揺れる木の枝の裏に映る春香さん
 (いくらなんでもカラ―キーで葉っぱ以外を透過してるとも思えないし・・・)

・「君だけ」のラストの光の動き
 (うん、これはまったくやり方が浮かばなかった!!orz)



スポンサーサイト
アイドルマスター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

