08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エディテッドPV第4弾 「いっぱいいっぱい」

2011年01月12日
前回のエディテッドでカメラを動かし過ぎて反省したはず・・・でしたが
今回もかなり動かしてます。全然反省してないですね!

(でも今回は前回の前奏と違い、俺がやりたかったイメージを完全に出せたので、個人的には大満足ですw)

今回のエディテッドは撮影したことがない曲で、大会で投稿されていたPVを見たら俺の理想にかなり近いPVがありましたので、それを元に構成を組みましたw


元にさせて頂いた「さたぽんP」様のPVはこの記事の最後に載せさせて頂きます。

参考にさせて頂いた「さたぽんP」様に感謝です。
ありがとうございます!mm



まずはエディテッドから





『いっぱいいっぱい』(律子・亜美・真)

主にカメラを回す順番を参考にさせて頂き、一部は俺の理想型(俺得)に構成を変えさせて頂きましたw

一番こだわった部分は「いっぱいいっぱい」とか「絶対絶対」の時の目線!ですw

この時のみんなの表情が凄く好きで、更にカメラに向かって目を向けてもらいたかったので、全部角度を決めて撮影しましたw
(カメラの角度がかぶらないように 左右左正面の順番とか最後の「絶対絶対」は曲の終わりに向かって突っ走るというかカメラに近づくイメージを意識したりとか)


あとラストは完全再現したかったので、視点が左→上って連続でなるまでキャプチャし続けてましたw


あとはもう酔う人のこととか考えず(というか俺が酔わないので加減がよく分からないorz)
リズミカルな動きや楽しさをカメラで表現したかったので、腕の動き等に合わせてカメラを動かしてますw

ちなみに今回は、部分部分に応じて加減速と直線移動を使い分けてます。
俺個人としてはこの動きが見ていて楽しかったのですw

俺のスタイルはこんな感じに(曲によっては激しい動きに)なりそうなので、もっと激しいのとか出てくると思います。そこはご勘弁をmm




元のPVより変更させて頂いた部分

・「楽しく二人の時間を過ごせる」

 ここは控えめのMIDでスタートし、このあとの動きの亜美に注目するようにしたかったので(アップ視点で手を前に出す動きに合わせながらカメラを動かしたり)アップとMIDの順番を逆にしました。

・サビ全般について
 「いっぱいいっぱい」とか「絶対絶対」の部分ですが、この時の動きを遠くから見た部分も入れたかったので、3人回してロングを挟んでから、メインキャラにカメラが行くようにしました。
更にこだわった部分に書いた通り、この時の表情が好き&目線を見せたかったので、体の動きを楽しむMID回しパートと表情を楽しむアップ回しパートのリレー形式にしました。


・「あなたの声を」とか「聞かせてほしい」等
 MIDでキャラに注目させ、「声を」や「ほしい」の時の動きに合わせてアップにして動きや表情をアピールしたかったので、MID→アップにしました。

・「まだそんなこと言えないけど・・・」
 曲のリズムに合わせてカメラが近づき、一気に離れるのを表現したかったので
ロング→MID→アップ→ロングに変えさせて頂きました。


・後半の「他の人より」
このあと律っちゃんアップで決める前にみんなで歌ってるのをアピールしたくて3人一緒にアップで映しましたw
(この時のみんなの表情がイイ!)


・ラストの「絶対絶対」

 2と3の順番逆だったorz・・・けど、亜美のポーズと角度と表情が良かったから結果オーライ!

・後半「好きだと思う」
サビのラストを律っちゃんの表情アップで締めくくりたかったので、アップにさせて頂きました。





こちらが参考にさせて頂いたPVです!



「さたぽんP」様 「いっぱいいっぱい」


実にすばらしかったです!
リズミカルなカメラ回し、サビの部分を2人で歌わせつつリレーする所も新鮮でしたw

おかげ様でエディットのカメラ構成(距離や動き等)が一気に頭に浮かび、新記録の2日で完成させることができました!


最後にもう一度「さたぽんP」様に感謝です!
ありがとうございますmm
スポンサーサイト
エディテッドPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

