05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

エディテッドPV第2弾 「思い出をありがとう」

2011年01月05日
今回はトリオに挑戦してみました!
(といっても特殊なエフェクトとかは使わずに、本当に切り貼り・拡大縮小・透明度いじってフェードみたいにするしかしてませんがw)


俺の作るエディテッドは基本的に今回みたいな作りでいこうと思っています。
まあ曲によっては特殊な魅せ方(足だけ映したりとか)位はしたいと思ってますがw

とりあえず作ってみたいエディテッドが沢山あって時間が全然足りませんorz

今回は、ノーマルPVを撮影して投稿し、それをベースに構成を組んで作ってみましたw
(元になったPVはこの記事の一番下に載せておきますw





まずは先にエディテッド版から




『思い出をありがとう』(春香・やよい・雪歩)

初トリオエディテッドは「Smile!」のメンバーにしました!

今回は動きがゆっくりな部分が多かったので、かなりフェードを多用していますw
個人的にはサビの部分が好きです。
(みんなが交差するようなカメラ視点&目線もカメラに向くように撮影してましたw)


問題としては俺のPCのスペックとキャプチャーパーツの性能だとゆっくりした動きが若干カクついてるようになっちゃいますね・・・前奏のMID視点の腕ggggg
(60FPS撮影できる環境がほすぃorz)


ちょっと画面が狭いかもと思ってきたので、次の作品では少しだけ広げようと思います。
(シネスコみたいな黒縁はかなり気に入っていますので、無くしたりしないですがw)

ちなみに間奏部分でですが、初めてブルーバックからキャラの切り抜きをやってみましたw





こちらが元にしたPVです




『思い出をありがとう』(春香・やよい・雪歩)Take2

最近操作することばかり考えていて、俺には構成を考えるセンスも何もないと感じていたので、思い切って他人のPVを見ず、撮影したことの無いこの曲を自力で考えて構成組みました。
(俺自身にどれだけ構成を考えることが出来るか試してみたくてw)

ですので、ノーマルPVとエディテッド両方とも全部自力で考えて作ったので、完成した時は凄く嬉しかったですw
(ノーマルPVはすぐにエディテッドに入る予定だったのでアングルを妥協しましたがw)

もっと構成を考える力が欲しいですw
スポンサーサイト
エディテッドPV | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近ブログも更新しないしROにもINしてなかったのでリアルで何かあったのか。
それともアイマスに時間を捧げてるのか悩みどころでしたぜ
No title
>ばるさん
お久しぶりです!そしてご心配をおかけして申し訳なかったですorz
アイマスに時間捧げてる時間も長かったのですが、何より年末リアルでも忙しかったものでorz

またROにはINすると思いますので、その時はまた一緒に遊びましょうw

管理者のみに表示

