06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

☆ 2010年、それぞれが選ぶ『iM@SノーマルPV選』

2010年12月28日
俺が所属しているコミュニティの主の「三毛猫P」様(ブログURL)が
この企画を立ち上げたみたいで、俺も参加しましたw






以下コピペ

今年、あなたが選ぶ自己iM@SノーマルPVは何ですか?
今年、あなたが特に心惹かれたiM@SノーマルPVは、どれですか?
と言うわけで、2010年『iM@SノーマルPV選』です。
 優劣を決めるものではありません。選ぶ基準も、色んな理由でOKです。
 勿論、Pさんじゃなくても他薦のみでもOKですよ!

募集項目1:自分が撮ったノーマルPVで、今年の1番としたい物(2010年1/1~)
募集項目2:そのノーマルPVでの拘り、もしくはどう言う経緯で撮る事にしたか?
募集項目3:自分以外のPさんの撮影で、今年の物でお勧めしたいiM@SノーマルPV(複数可)
募集項目4:項目3について何処が気に入ったか?・何処に惹かれたか等お好きにコメントを。


12/26 0時より受付&リンク受付開始です。
一応締め切りは、2011年 1/5までとさせて頂きます。

以上コピペ完了






まずは
募集項目3:自分以外のPさんの撮影で、今年の物でお勧めしたいiM@SノーマルPV(複数可)
募集項目4:項目3について何処が気に入ったか?・何処に惹かれたか等お好きにコメントを。
について





「イマジンP」様「迷走Mind」

L4Uを始めたばかりの頃にこのPVを見せて頂いてカッコ良すぎて圧倒されましたw
俺の投稿してる迷走でTake5以降はこのPVがかなり影響されています。
この方のPVのフェード・カットイン・スーパーロングの使い方はとても参考になりました。
マジおすすめです!

それと俺がアイマスを始めたばかりの頃、この方のPVとブログを見つけたのをきっかけにL4Uを購入し、さらにノーマルPVコミュに入りました。
全てはこの人から始まったことになりますw
あと所々の文章でのネタの使い方がうますぎてうらやましいですw








「野武士P」様「目が逢う瞬間(とき)」

実は密かに俺にとってもう一人の心の師匠です。
構成の組み方が他のP様方とまた違い、どのPVも俺好み過ぎましたw
第11回PV大会優勝PVでもあります。(☆5個投票させて頂きましたw)
俺のPVではこの方のPVもめちゃくちゃ影響されてます。
このPVを見て「目が逢う瞬間」を購入し、この人のやってる操作をひたすら練習していましたw
カットイン操作とか見てると本当に指先チートだと思いますw
・・・真似できないorz







れの先生(「れのP」様) 「IWant」

俺がPV大会でこれを見たときに圧倒され
「IWant」Take1以降を取るきっかけになったPVです。
こだわりの強さを感じてすごく感動しました。
(特にラスト部分は俺好みで印象強く、俺が撮るIWant全てはこのラストを元にアレンジしてあります。)
※詳しくは後述する俺が投稿したPVで今年一番だと思ったやつでw

大会の時は速攻で投票させて頂きましたw

この人のこだわりによるPVは圧倒されるものが多く、一種の威圧感を感じます。
(もちろん良い意味で)

追記:この人は俺の先生でもありアイドルでもあります!8キリッ 
れのPかわいいよれのP









師匠(「ダルトンP」様)「relations」美希ソロ

師匠です!俺がL4Uを始めたばかりの頃、この方のPVを見て参考にしてばかりいました。
この人のカメラ構成センスすごく尊敬しています!キャーダルトンサマー
俺にとってすばらしい心の師匠であり、すばらしい紳士でもあります。
(合言葉はバギクロs)

ちなみにこのリレを参考にさせて頂いて、俺のリレTake4~5の構成を組ませて頂きました。
ソロでここまで魅せられるのは正直凄いと思います!





募集項目1:自分が撮ったノーマルPVで、今年の1番としたい物(2010年1/1~)

俺の中での今年一番?だと思ったPV




『I Want』(千早・美希・あずさ)Take7



募集項目2:そのノーマルPVでの拘り、もしくはどう言う経緯で撮る事にしたか?

 きっかけはPV大会でれのP様の投稿されたPV「IWant」を見たからです。
これにすごく感動して、そこから撮影を開始しました。

他の先人P様のPVを色々見ながら
この曲でいかに「疾走感」を高めるか(特にラスト)を考えて
撮影し続けました。

カメラ構成、アングルに関しては俺が持てるのを出し切ったつもりです。
(それでもアングル的には80点くらいですが)

初めて音をいじりまくったので、今となってはエコーかけすぎでそこだけ後悔していますorz
(元のPV消してしまったorz)

・・・ですが俺の持てる想像力とそれを表現する為に操作を練習したので
かなり愛着がありますw




以上!

2010年俺が選ぶ『iM@SノーマルPV選』でした!
スポンサーサイト
ノーマルPV | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご挨拶
PVの選出と紹介おつかれさまでした。
『迷走Mind』の選出ありがとうございます!
湿布臭いPVですが参考になったなら幸いです。
文章も楽しんで頂けてるなら嬉しいですね。

改めまして今年もよろしくお願いします!
書き込みありがとうございますmm
>イマジンさん
こちらこそ記事を見ていただいてありがとうございますwmm
というか湿布臭いってそこまでキツかったんですかw

こちらこそよろしくお願いします!

管理者のみに表示

