10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

Do-Dai(Take1)

2010年10月30日
今回も「Smile!」の雪歩センターで撮りました。

服装は曲の歌詞からイメージしたらカジュアルになりました。

カメラ構成を考えようと最初ALLロング視点でキャプチャーして眺めていたのですが
結局挫折して手探りプレイした後に先人P様のPVを見て一部取り入れました。

※でも手探りで考えた部分も先人P様のPVとかぶっていた所が多かったというw

それとキャプチャーした動画の音量が小さいので
音量調整フィルタで音量を最大にしてAVI出力*2→さらに音量最大&インターレース解除してエンコードしてみました。
これで音量は問題ないかな?








「Do-Dai」(Take1)

1st=雪歩 2nd=やよい 3rd=春香

最初構成を考えて迷っている間はいつもの悪い癖で「どう速く見せるか?」ばかり考えて2時間以上かかりました。

「うん、そうじゃなくていかに俺が見せたい部分を見せるかが重要だ!」と思ったので
※考えるのをやめた

今回のカメラのコンセプトは
遠すぎず近すぎずで体を大きく見せるMIDメインにし
カメラ操作は基本的にキャラをじっくり見せようとあまり動かさないのを多めに、カメラ構成と歌のパート割りは主役(1st)メイン、2nd・3rdでサポートする感じにしました。

ああ、でも春香の「とにかくダイエット」の部分の歌い方と表情と動きがマッチしすぎてセンターで撮ってみたい病がwww良い声してるなコンチクショウwwww

この曲で一番のお気に入り部分は
「私の魅力」の部分の演奏&動き&表情です。
一番テンション上がるw


ラストはアップで撮って〆たかったのですが
よく左右の方が見切れてくれるので断念orz


思い切って左右は切り捨てるつもりで1stアップにするか・・・
ノーマルPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

