09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

キラメキラリ(Take1~Take3)

2010年10月27日
キラメキラリPV撮影した時について、解説等を書こうと思います。
この曲は操作しても、聴いても、見ていても楽しくて、俺はかなりハマりましたw








「キラメキラリ」Take1

1st=真 2nd=亜美 3rd=律子


ここより解説

10月17日に投稿したPVです。
L4U買って2週間ぴったりの時に撮影しました。
(撮りたくなったきっかけはPV大会の先人P様のPVを見た為)
構成に迷っている時にとあるP様のPVを見て


「これは凄い!?しかも見てて楽しい!
 この速さでの操作は絶対後で役に立ちそうだ!」


と思い、そのP様のPVを延々と見ながらひたすら操作を練習。(一部の覚えにくい操作の箇所はメモを取った。一回目の「私は私と呼びたい→トキメキラリ」の部分)
ほぼコピー操作で撮影(一部アレンジ)
ただし最後あたりで構成をド忘れして一瞬反応遅れる(最後の「ぐっと ギュッと」の部分)&そのあとがかなり適当にorz
でもこのPVを撮ってから、この曲でどんどん自分好みにアレンジしたいカメラ構成やパート割りなどが浮かぶようになりました。
ですのでTake2、Take3では閃いた構成やパート割りをどんどん試しています。(まさかこれを投稿後4日でTake3まで撮るとは思いもしなかったw)
それに操作面もこのPVのおかげで、以前より速い操作が出来るようになりました!
これも先人P様お二人のおかげです、感謝です!

衣装はこの曲と同時に購入した「アストロスーツ」と「ドリルアーム」を使用
なんとなくこのメンバーが似合うような気がした!

うん、真がパワフルでとてもステキでしたw
(センターにした理由も真の「ギターソロカモーーン!」を聴きたかったからですw

でも近いうちに撮りなおそう。










「キラメキラリ」Take2

1st=伊織 2nd=美希 3rd=雪歩

とある伊織専属P様の影響で伊織を使ってみたくなったのでセンター、更に使用したことのない美希、普段良い表情をしてくれる雪歩をなんとなく入れてみた(しかも雪歩は予想外の良いアングルが撮れた!?サムネに使用しましたw)

一番びっくりしたのは美希の「ぽちっとな」の発音による破壊力でしたw

衣装は安定でかつ、実はかなりお気に入りのマーチングを。(さすがになんどもアストロはw)

Take1を俺なりに考えてアレンジしまくりました。
最初の前奏も含め、こまめにLongを混ぜて全体の動きを見えるように意識しました。
そして恐ろしいほどに俺にとって理想のアップアングルが決まりました・・・が
最初のサビの(チュッチュッ)の部分でLT押すの遅れたorz

「ミラクルどこ来る?」の部分は音に合わせて人数が増えるのを意識してみました

ホップステップジャンプ!の直後フェードと同時にLTで切り替えるのをたまにミスるorz(失敗すると見苦しいカメラに)

ラスト部分が前回納得がいかなかったので、とあるP様のを使用

コメントで「カメラ切り替えが早い気がする」と序盤に書いてあったのですが
これを知ったのはTake3投稿後なので、次に撮る時に構成をまた変えてみようと思います。










「キラメキラリ」Take3

1st=真美 2nd=やよい 3rd=千早

また試してみたいカメラ構成やパート割りが閃いたので撮りなおしました。
さすがに前回ほどアングルは決まりませんorz

衣装は勢いで着せましたw(主に千早に)

今回のカメラ構成は、前回よりも更に全体の動きがわかるように意識しました。

前回のPVを見ていたら「超ラブリー」が2回あったので、どうせなら2ndと3rdに分けたほうがお得じゃないか!?と思い、カメラはそれぞれに分けました。

間奏部分で3人UPに3人MIDを追加してみました。(これは俺的に満足)

さらにサビにてそのキャラを特にアピールする部分(「超ラブリー」等)はそのキャラにソロで歌って貰いました。これでよりそのキャラをアピールできるかな?とw

ラスト部分の「フレーフレー~」は前半を1st、後半2nd3rdアップに分けました。これは俺の個人的好みの構成です。



以上です。
スポンサーサイト
ノーマルPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

