07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

First Stage(Take2)&my song(Take2)

2010年10月26日
以前投稿した「I Want」や「キラメキラリ」で覚えた操作やカメラ構成を俺がL4Uデビューした頃に投稿した曲に生かせないかな?と朝起きた時に脳内で各曲を再生したら色々試してみたいことが浮かんできたのでやってみました。
今回はゆきぽの持ち歌ということでゆきぽセンターの「Smile!」で「First Stage」、以前投稿して速攻変えたい箇所が出来たので撮りなおした「my song」です。







「First Stage」(Take2)

1st=雪歩 2nd=やよい 3rd=春香

操作の表記説明

1st=1 2nd=2 3rd=3 UP=U MID=M LONG=L

ここより解説

今回、Take1みたいにMIDできっちり均等に一周というわけではなくなり、アップをかなり多様している為、Take1よりもかなり雑に見えるかもです。(俺はこういう視点の動きも好きですがw)

1:あなたはいつでも~背伸びした自分ならば
 あまり変更なし。歌詞で「笑顔」の部分をアップで撮りたかったけど、パート割と俺が撮りたい視点の関係上断念orz



2:この初めての気持ち通じるの?→マニュアルで読んだ
 1週するのではなく1stアップ→全員が映るMIDを交互にしてみた



3:(It's my first stage)
 M2→3→1→着地に合わせてアップを入れてみた



4:Love you、love you~もどかしくて
 歌パートを全員に変更し、カメラも全員に映してみた・・・けどちょっと忙しくしすぎたかも
何か別の方法を考えます。(;゚д゚)



5:Love me、love me~私に気付いたら
この曲ではウィンクする箇所が2箇所あり、Take1では全て1stに回したのですが、その分2ndと3rdにあまりにも見せ場が無かったので、今回はウィンク2箇所を2ndと3rdへ、その代わり他の部分を1stに回しました(次とか)



6:少しだけ~It's my first stage
 (5:)の理由によりひたすら1stに重点を置いてみた箇所。(2:)と同じ手段です。



7:間奏
 ひたすらカメラを動く人に追いかけさせてみた。
以前の俺なら反応できなくてまず無理だったw



8:Love you、love you~It's my first stage
 (4:~6:)と同じ。



9:ラストの演奏
 カメラおっかけさせてみたら偶然にも春香が「のワの」になっているのに気づいたw
アップで3人追いかけた後、折り返しで一度Long挟めば良かったかも。



以上です。

長文失礼しました。mm







「my song」(Take2)

1st=雪歩 2nd=やよい 3rd=春香


こちらは変更点がさほど多くないので簡単に説明

以前投稿したTake1で変更したい箇所や他P様のPVを見て思いついたカメラの割り振りがあったので撮りなおしました。
アングルで最初の雪歩アップ*2の部分、間奏で春香の顔が見切れたのが痛いですが。他が割りと決まったのでそのまま投稿です。
歌詞の「喜びだって~いつかは思い出になるから」の部分ですが、本当は全員正面アップにする予定でしたが、センターの雪歩に向かって斜め視点になったのでこれはこれで良いかな?と思い妥協。

どうでも良い余談ですが、実は歌詞で「大切な~」の部分のゆきぽの表情(目をあけてるとき)がかなり気に入ってます。本当はアップにしたかったけど周りも映したかったというね・・・。orz

以上です。
ノーマルPV | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

