07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

アイドルマスタープレイ状況 10/14までの流れ

2010年10月14日
あまりにもブログ更新してないので忘れない内に流れを書きます。

アイドルマスターの存在を知ってはいたけど特に興味を持たなかった俺でしたがある日の出来ごと。




9/21
弟「兄貴、ニコニコでアイドルマスターで検索したらすぐ引っかかるから[9:18事件]というのを見た方がいいよ。会場の空気がすごくひどい。」

俺「分かった。見てみる」→「これはひどいな・・・」

でもこれゲーム内のコンサートプレイ部分を見る限りこれって面白そうだな・・・ちょっと旧作のプレイ動画を軽く見てみよう





9/23
あれ?これ普通に面白そうじゃないか・・・。

俺「弟、確か持ってたよね?ちょっと貸してもらえるか」

弟「いいよー。」





9/24プレイ開始
俺「すげー面白いwwww」





9/30
画質テストがてら投稿(すでに削除済み)
他の人はどんなPVにしてるのかな?と検索
とある人がアイドルマスターLive For You(L4U)で撮影した動画を発見

俺「何だこれ すげえ!?こんなに細かくカメラとか動かして撮影できるのか!?」





10/1
その人のブログを覗き、L4U買う事を決意
更にノーマルPVコミュに加入





10/2
L4U買うもノーマルPVコミュの動画を見て投稿されている動画のレベルが高く、投稿するのが怖くなりプレイせず(豆腐メンタル)





10/3
とある方達に励ましてもらえ、開き直ったのもありプレイ開始
初日は衣装解禁して色々カメラを操作だけしてみる。


操作性に慣れず色々てこずるorz





10/4
更にその人のブログにてPV大会が始まることを知る

俺「初動画はPV大会投稿でいこう!」





10/5
他の方の動画を軽く見る・・が、とても覚えきれないので数か所だけ抑えてあとは自分で色々な視点を試しひたすら納得いく内容になるまでリテイク作業。そして完成。





10/7
大会用動画も出来たので別の曲を撮影





10/8
大会用動画のパートで気に入らない部分が出たのでパートだけ変更して撮り直しorz
若干フライング気味で大会へ投稿完了





10/9
大会に投稿された動画を色々見る
レベルが高すぎてびびる





10/10
「もう我慢できない」
遂にコンビニへ行きマイクロソフトポイント5250円分購入
曲を複数購入





10/11
更に大会動画で気に入った曲があり7000円分マイクロソフトポイントをアマゾンで注文





10/13
ポイント届いて衣装や曲を複数購入。そして現在に至る。
10/9以降にちょこちょこ動画は投稿してます。


個人的に一番気に入ってるのがこれです。(まだまだ直したい部分はありますがw)



アイドルマスター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

