07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

アイドルマスター 初プレイ

2010年09月28日
今まで食わず嫌い特に興味を持たなくてで敬遠していたのですが
プレイ動画を見たら面白そうだったので

4日程前に弟から借りてプレイしてみたところ
かなりハマってしまいました。



ただこのゲーム
ゲーム内でTV出演した動画を一つしか保存できないんですよね・・・

ということで現在D端子かHD端子対応のTVキャプチャーカードがかなり欲しくなりました。




PC知識が殆ど無い俺にとって問題があります



どれを買えば良いか?

そもそも俺のマザーボードに合うキャプチャーカードが何か分からないという。
これに関しては帰ってマザーボードのチップセットを確かめるしかないんですよね。


以前のPCではPCIスロットにキャプチャーカードを挿したりしていましたが。

今はPCI-Express(×1)?とかあるみたいで
その意味すらわからないのでどうしたものかなとorz





一応理想としてはこれが良いんじゃないかなと思ったりしますが俺のPCに対応してるかは不明

エスケイネット Monster X2 HDMI対応フルHDキャプチャボード(PCI-Express版) SK-MVX2
アマゾンで17800円位
D端子、HD共に対応

PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3/Xbox360)
HDMI端子用ケーブルはこれが良いかなと思います。

合わせて2万前後といったとこでしょうか。





TVがHDMI非対応なので
TVを買い替える時があったらセレクターと追加分ケーブルも購入したいです。



まずは帰って自分のPCのマザーボードの仕様を確認しないと・・・。
アイドルマスター | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

