05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

DJMAX Trilogy紹介&6/5追加曲プレイ動画

2010年06月06日
6/5の記事に書いたある通り新曲が追加されたらしいので
解禁する為、数ヶ月ぶりにプレイしました。

一昨日は大半がDJMAXだったよ・・・


解禁できたああああああああああああ!
久々のキーボードプレイで腕が鈍りすぎです。orz

それぞれの解禁条件の有力候補が

o Fermion 70000コンボ
o First Kiss 最初から出現済み
o I Want you どの曲でも良いからMX(いわゆる超難易度)譜面で90%↑の成績を出す。
o Son of Sun どの曲でも良いからSSSランクの成績(成功率をMAX付近)出す
o Sweet Shining Shooting Star 40000コンボ


SSSランクは動画内で丁度出したので問題なし(FirstKissクリアした時)
70000コンボがきつかった・・・orz
I Want youは「風にお願い」4ボタンモードのMX譜面で余裕でした。

ちなみに元々これらはPSPの曲です。

作品は

o Fermion=BS
o First Kiss=CE
o I Want you=CE
o Son of Sun=BS
o Sweet Shining Shooting Star=BS

になります。

作品の種類はこちらです

ついでにTRの紹介もしておきます。
(大分前にここの記事で一度紹介したことありますが、今回はもうちょい詳細に・・・)

値段は楽天通販で通常版を税込4980円で買いました。

まずパッケージはこんなかんじです。
TR1.jpg


通常版の中身はこんなかんじです。
TR2.jpg
※左下から説明書、インストールディスク&USBプロファイルキー
  サントラディスク1・2、上がポストカード


変更点や大まかな内容は



・全124曲(6/5に追加された曲含む)

・オプションでLiveモードの追加
 (一定コンボ達成やフィーバー発動の際に歓声や拍手のSEが挿入される。)

・M/V(ムービー)モードの各曲のムービー解禁条件が
 4・5・6ボタンモードでそれぞれ
全ての難易度の譜面をクリア
 (これによりきっつい難易度の曲はムービー出すだけでも大変orz)


・OST(サントラモード)は各曲を譜面難易度を問わずフルコンボで解禁
 (一部の曲はミッションモードで解禁)

・曲そのものは特定のミッションをクリア、LVやプレイ回数を稼いで「EQUIPMENT」にて購入
 特定条件を満たす等をすると「STAGE MODE」に出現
   ↓
 それをクリアすることでフリーモードへ解禁という流れです。

・曲は初代DJMAXこと「DJMAXオンライン」の収録曲がメイン
 さらに新曲+PSP版の曲が収録されています。
 (曲選択後のロード画面にて、左上に元の収録作品名が出ます。)

等です。



ボリュームはすごいです・・・が
その分解禁は時間がかかって大変です。orz
値段を考えるとすごく充実した内容だと思います。



それでは今回の隠し曲
解禁直後の初プレイ動画です。

※2曲目の「NB Girls」は隠し曲じゃないです。
動画を見ただけだとわからないかもですが、実際は動画撮影中はカクカクですorz
4曲目の「Son of Sun」のラストでECSノート(BSから実装された緑色のノートで、ミスすると次のECSノートを叩くまで曲が流れないという誰得ノート)を思いっきりミスったorz



DJMAX | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

