07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

うれしい出来事&DJMAXポータブル2紹介

2010年03月19日
昨日ある人からモニターもらいました。
本当にありがとうございます!


モニター.jpeg

でかい!!
以前は14インチのモニター(解像度変更不可)で

ROしながらニコニコ見るときはROが画面の3/4占めててニコニコが半分ぐらい見えなかったりしていたのですが

解像度アップ(ついでにROの解像度もアップ)したので、これでROしながらニコニコの画面ほぼフルで見ながらできるように!

他にも、目悪くてFPSするときとか遠くの敵が見えなかったけど、これで見やすくなりました

くれた方本当にありがとうございますmm






DJMAXポータブル2(P2)

いくつか変更点等に触れます

・フィーバーゲージというのが入って、ノートを叩くのに成功したときにゲージが増え
 ゲージが満タンになったら×ボタンでフィーバーモード発動
 フィーバーモード中は一定時間の間、ノートをたたいた時に増えるコンボ量が倍になります
 更にフィーバーモードが終わる前に更にゲージ満タン→発動で2倍→3倍→4倍→5倍まで上がります
 (5倍中はムービーが汎用ムービーに切り替え)
 ただし、元のスピードよりも4倍はスピードが1段階、5倍は2段階上がりますorz
 しかもフィーバー中はスピード変更不可の為、元のスピードを速めにしてプレイするとえらいことに・・・
 (5倍とかはミスした時点でフィーバー終了)
 あと4倍あたりになるとレーンが光りすぎて目が悪い俺にとって見づらかったw

・光るノート追加。中央に光るノートがきたらアナログスティックを回します
 (光るノートが来る時は、直前に予告が画面にでます)

・ムービーのサイズを4:3にできるように
 (レーンでムービーが隠れることが無くなった!!けどこれ2にしか入ってない機能orz)

・隠し曲は
 LV(プレイしてると経験が貯まり、一定値でLVアップ)
 エクストリームチャレンジ(きめられた条件でクリアするモード)
 オンライン対戦で一定以上勝利
 クリア時に条件を満たすともらえるディスクを一定数集める
 フリースタイルモードでコンボ数を一定以上上げる

 等です(↑の条件を満たさなくても、一定以上のプレイ曲数をこなすだけでも解禁されます)

・リンクディスク機能
 前作を読み込ませると前作の曲が全てプレイできます(ただし、ムービーは汎用ムービー)
 更にそのモードで前作の曲をクリアしたりするとOST(サントラモード)にその曲が追加されます
 
・ロード画面が1枚絵ではなく動画形式に

・ロードが前作よりかなり速い(超重要)

・アーケードモードで各ボタンのモードをクリアしないと
 フリースタイルモードでプレイできない


等です。それではプレイ動画です
 
DJMAX | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

