09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

家庭用DJMAXシリーズ紹介&DJMAXポータブル1プレイ動画

2010年03月16日
オンラインサービスが終了してから、新作はこれだけ出ました
(1&2詰め合わせのDJMAXフィーバー等除く)
DJMAX

出た順番は、手前左から

DJMAXポータブル(P1)、ポータブル2(P2)、Clazziquai Edition(CE)、Black Square(BS)
奥のが DJMAX Trilogy(TR) ※PC用 です


韓国のゲームなので、基本的に通販か秋葉等で探したほうが入手しやすいです
(CEは近くの店が偶然入荷してたのですぐ買えましたがw)

現在はゲーセンでDJMAX TECHNIKAっていうのがあるみたいですね
自転車で30分くらいの距離のゲーセンにもあるみたいだしやってみたいとこです

最近新作のTECHNIKA2ってのも開発してるみたいで楽しみです



それではプレイ動画と軽くシステム面だけ触れたいと思います


DJMAXポータブル1


オンラインサービスが終了してから最初に出たソフトです
従来の5ボタンモードの他、6ボタン、LRも使う8ボタンモードもあります

曲もオンラインサービスであった曲達です


隠し曲を出す条件が

MAXを貯める(経験値みたいなもの)
フリースタイルモードでコンボを~以上出す


の2種類です

このコンボ解禁が個人的にきっつい・・・(集中力が持たないorz)
隠し要素が+500ごとに設定されていて(コンボ2000で解禁→次は2500で解禁~)


一番問題なのが

「どんなにコンボをつないでも、まとめて取得が出来ない」という仕様ですorz

例:初期状態で欲しい要素がコンボ1000の場合、手前にコンボ500で解禁される要素があるので
  コンボ1000達成→コンボ500のしか解禁されないので

 コンボ500超える→わざとミスしてコンボ切る→コンボ1000超える


といった感じです

現在解禁してるのがコンボ3000まで

メドレーに入れたい曲がコンボ11000・・・orz
(ムービーを視聴できるM/Vクリップモードというのがあり、
 メドレーで使っているムービーオンリーを出すには曲を解禁しないといけない)




それではプレイ動画です

DJMAX | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

