09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

衝動買いとかペーパーマンとか

2010年02月04日
久々の更新です
いろいろ衝動買いしてしまいましたw
最近はROよりペーパーマンメイン気味


ROの方は知り合いの為に現在バーサーク狩り動画を撮っています
大体撮り終わったのですが、あとは騎士団ペアくらいかな?



ではペーパーマンの話に


最近自分のAIM力が更にひどく
マウスパッドが狭くて手首の動作だけで真下とか向けない
(感度上げると微調整効かないし、WarRockでは戦闘機使うときにこれがきつかった)
以前からサイドボタンのあるマウスが欲しかった
BOT撃ちという練習モードのあるこのゲームが欲しかった


これらの理由により
マウス、マウスパッド、CSSを衝動買いしましたw

昨日はマウスのボタン設定がよくわからなくて
1時間とか調べるのに時間取られましたが・・・
(しかもペーパーマンで設定したつもりが、反映されてないというorz)



買い物1
購入した物(向きはキニシナイ)
かかった費用は7725円(送料、お急ぎ便代込み)


比較3
大きさ比較(パッドは右、マウスは左が以前使っていた物)


マウス4
マウスに手をかぶせてみた
ちょいと大き目だけど前のより握りやすい!


PC環境2
以前の配置

         ↓

PC環境5
今回の配置
(以前からノートPCにコードが時々引っかかって邪魔だったので
 今回からFPS時は排除することに)

以前はマウスパッドを手前にして、マウスは手首のみで操作していたのですが
今回からマウスパッドを奥に設置し、マウスは肘を軸に動かすようにしました
(微調整時は手首、視点を大きく動かす時は肘を軸に腕を動かす)




使用してみた感想
パッドが広くなった分、感度を落としてプレイしてみましたが

視点の動きに強弱、微調整もしやすくなったのですごくイイ!!
マウスの大きさも、操作のしやすさにつながりました!
といっても相変わらずAIMひどいので慌てるとえらいことになりますがorz


CSSは・・・・まだインストールすらしてま・・・・ゲフンゲフン
そのうち気が向いたらということで・・・




あとペーパーマンでファマスをついに購入しました!


使用感(俺個人の感想なので参考程度にw)

メリット

・連射がむちゃくちゃ速い!(照準が合っていれば瞬殺)
 なので弾無限取ると脳汁でるw
・フルオートしてもレティクルがデフォルトからあまり広がらない!
 弾無限取ると(ry
・上記理由&一瞬でレティクルが最大になるので
 気にせずフルオートorバーストできる
・リロード速い!
・反動がほとんどないので、フルオートしながら落ち着いて頭を狙える


デメリット
・元々精度自体は高くないので遠距離がきつい
 (デフォルトのレティクルが他の武器より広め)
・弾一発一発は威力が低い&1マガジン25発なので
 しっかり当てないとすぐ弾切れ起こす
 ※P90より威力が10%ほど増えているが、弾数はP90の半分
  (P90    基本ダメージ16~26 ヘッドで74
   ファマス  基本ダメージ18~28 ヘッドで81)
・上記理由により多人数戦がきついと感じた
 (俺が当てるの下手なだけだがorz)
・重いので移動は遅め



近距離は強いですが、遠距離がきついと感じた極端な銃って自分は感じました
この銃を使うようになって一番目立ったのは
ヘッドショット率が大幅に上がったことかな?(ただし近距離に限る)
反動が低く、落ち着いて狙えばポンポンヘッドショットが出て楽しいですw


これは以前のマウスの時の成績というか一昨日のですが、
一般鯖で初めてこんな成績が出せたので記念SSですw

20100202_211115671.jpg

同じくマウスとかは以前の物というか
昨日の朝、仕事出勤前に軽くやった時のですが、動画を撮ってみました
(BGMはHDの中から適当なのでキニシナイ)

スポンサーサイト
FPS | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぉぉぅw
買ってくれたのか!

じゃおー鯖に行こうぜ!
きっと楽しい。

後このサイトお勧めだ。
http://www.negitaku.org/

管理者のみに表示

