03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

aviutl 拡張編集プラグイン メモその2とaviutlにこだわるメリット

2011年01月06日
曲線移動等を試してみたくて調べていたら偶然見かけたのですが、どうやら昨日拡張編集が更新されたみたいです。
昨日調べた座標等の移動系の意味を書くついでに、更新内容を軽くメモしたいと思います。

それと座標等の移動系は直線しか使い方を知らず、曲線移動の使い方を調べてみた所、使い方が分かったので今作っているエディテッドで使いましたw

この記事の最後にですが、俺がAviutlを使うメリットを書きたいと思います!


aviutlかなり使いやすく感じてきて、作業が更に楽しくなりました!


>>続きを読む・・・
その他(メモとかエンコ設定とか) | コメント(0) | トラックバック(0)

PVの色いじったり16:9キャプチャーしたりエンコ設定とか

2010年11月18日
とある神P様のブログにて、aviutlに追加したフィルタで色を調節することで、S端子でも十分綺麗なPVに出来ることを知ったので試してみました。
更に神P様からS端子でも16:9で撮影出来ることを教えて頂いたのでそちらもやりました。
俺にとっての確認用も兼ねて設定等を書いておこうと思います。

aviutlの基本的な操作や機能の説明等については省かせて頂きます。
(かなり長くなるし、俺もそんなに詳しいわけじゃないので、調べて頂いた方が良いかと)


実験に使ったPVは本記事の一番下にあります。
>>続きを読む・・・
その他(メモとかエンコ設定とか) | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

